2013年06月30日

回線不調

 ここのところいつもそうです。
 回線切っておとなしく原稿しろってことでしょうか。

 あ、そうそう、原稿が終わったのでご褒美的に、
 セリアと海福雑貨さんに行ってきました。
 ぼちぼち写真をアップしていければと思います。

 しかし大人買いのつもりが結局そうでもなく……
 もっとこう、イツ花のように「ばーんとぉ!」とか……憧れます。

 あと書いていない間に起きたこと……
 叔母が久々舞台に出るというので観に行きました。
 地域のバレエ団が集まって発表する感じのものでした。

 いやぁ……(削除)才にはとても見えない村娘役でした。
 相手役は息子くらいの年ということで、高校生くらい?
 化粧のせいもあるとは思いますが、そんな年の差とはとても見えませんでした。
 ジャンプなどは控えめでしたが、それでも軽い感じで踊っていました。
 身内贔屓もあると思いますが、でもやっぱり綺麗です。

 ちなみにおばさんと呼んだことはないです(笑
 なにせ見た目が詐欺ですからね……バレリーナって。
あおつぼ | コメント(0) | 日記

2013年06月27日

お久しぶりです

 かつてない〆切との戦いでした。
 夏コミ合わせの印刷所〆切ってものすごくはやいんですね……
 通常〆切はもっと長いのですが、
 早割にするとこのあたりになってしまうようで。
 使いたい印刷所は特にはやかったのでつらかったです……
 とか言いつつ、とりあえず不備がなければ完了したので安泰です。
 これからあと二冊つくりますけどね(笑

 まあ、残りはコピーなので若干余裕があります。
 最低一冊新刊が出ると思うと気分的にも違いますし。
 ちょいちょい日記は書いていこうと思います。

 あとフィギュアもドールも我慢していたし、
 セリアも雑貨屋も終わったらのご褒美にしていたので、
 そのあたりを充実したい……!
あおつぼ | コメント(0) | 日記

2013年06月13日

夜更かしの日々

 キリのいいところまで原稿、と思うと、
 ついつい毎晩夜更かしになってしまいます。
 それなら早起きしろよと思うのですが、なかなか……
 でも流石に眠いので今夜はもう寝ます。
 まにあうかどうかはわかりませんが、
 風邪を引いたりしても意味がないですしね。

 あとは、時間を見つけてブックオフやら行きました。
 タイバニキャラフォーチュンがあったのでいそいそ購入。
 セットだとまだまだ高くて悩んでいたのです。
 ほしかったキャラ全員は入手手来ませんでしたが、
 ワイルドタイガー、カリーナ、ブルーローズが手に入ったので、
 ひとまずは満足しています。

 そしてパーツ不足でしたがエアギアのアギトまでありました。
 しかも105円……思わず買ってしまいました。
 こちらに関してはそのうちフィギュア日記で紹介したいです。

 あとはゲーセンでちょっと無駄遣いしたり、
 クレアーズを覗いたけれど、最近流行のイヤカフは好みでないのでスルーしたり。
 もっと認知度が上がってほしいと思っていたのですが、
 いざとなるとなんだか違うなぁ、と。
 見えるか見えないか程度が好きなのに、流行のは派手すぎて。

 そしてアニメイトでキャラソンも買ってきました。
 もう半分くらいかと思うとびっくりします。
 リンリンコンビの曲はとてもかわいかったので満足です。
 次は龍と牛なのでこちらも楽しみ……
あおつぼ | コメント(0) | 日記

2013年06月11日

ガチャガチャ

 昨夜夜更かししすぎてふらふらです……
 ということで今夜はガチャガチャ戦利品を。

 

 ハニトーイヤフォンジャックスイングです。
 "もっちり"苺ミルクトーストという、なんともこってりした感じ。
 すでにドールのほうで紹介したので、こっちでも書いた気になっていました。

 一回300円なので割高な感じがします。
 最近のガチャって結構高いですよね。しかも入れかわりが激しくて。
 まめに見ておかないとすぐ変わってしまいます。
 なので悩む暇もないという……

 ともあれ一回目でいいのが引けたのでよかったです。
 一度は丸ごと食べてみたいのですが、できますかねぇ。

 

 インコストラップより、セキセイインコのハルクイン、だそうです。
 あまり詳しくないのでよくわかっていないのですが……
 つるりとした手ざわりなのがちょっと残念。
 胸のあたりがふかふかしてこその……

 よく知らないので、黄色ってだけでインコらしい、と思えます。
 目の線が変わっていて、表情が違って見えるのも面白いです。
 ちなみにすでに金具は引っこ抜いています(笑
 ドールにいいかなぁ、と。
 
あおつぼ | コメント(0) | 日記

2013年06月09日

徒然

 歯医者のアレルギーは落ちつきました。
 口内の傷もようやく引いて、腫れもなくなり。
 でも口内はなんとなく荒れ気味で、関係あるのかないのか?
 違和感はやっぱり続いているのですけど。
 でも土台がうまく合わなくて一週延びて憂鬱です……
 虫歯もありますし、ゴールは遠いですね。
 私がかかっているのは院長先生ではないのですが、
 院長からも「珍しいねー大変だったね−」と言われる始末。
 全然フォローになってません……

 あとは夏コミの早割が足音立てて近づいてきていて、
 びびりながら続きを書いているところです。
 やればまにあうはず……はず。

 あとはたまの気晴らしでDIVAプレイしてますが、
 EXはクリアも危ういので気分転換になりません。
 失敗連続できーっとなる……
 でもHARDは大体クリアできるので、
 もう少し難易度の高いものをやりたくて。
 カイメイの曲はどれもEXが難しくてつらいです。
あおつぼ | コメント(0) | 日記

2013年06月05日

すのこラック

 すのこラックがつくりたくなりました。
 なのでつくりました。
 ……原稿の逃避とも言いますが。

 すのこ(キャンドゥ)
 ドライバー(ダイソー)
 グルー(セリア・ダイソー)
 キャスター四個セット(ダイソー)
 ウッドパーツ(ダイソー)
 ピンバイス(ダイソー)
 クランプ(ダイソー)

 新たに買ったものともともと持っていたものと一緒くたですが、
 これらを使ってつくりました。
 釘を打つには狭すぎてどうしようとネットを見たら、
 グルーガンでやりましょう、とあって、
 そういえば本来の用途は接着だったな……と。
 シーリング系にしか使っておらず失念していました。

 すのこにグルーガンを流し、クランプで接着するまで固定。
 キャスターをそのままつけるとすのこが薄い気がしたので、
 ウッドパーツを底に接着してから、ピンバイスで穴を空け、
 そこにキャスターをとりつけました。

 グルーガンのみなので強度は不安ですが、重たいものを乗せるわけではなく、
 撮影用の土台的な使い道が主なのでいいかなぁと。
 わりと適当につくりましたがなんとか形にはなりました。
 でも綺麗じゃないので写真はありませんが。

 ただ、費用対効果がいいかというと、微妙かなぁと。
 ホームセンターの木材のほうが安いこともありますし、
 すのこだってそうです、あちらのほうが頑丈でしょうし。

 たまたまほしいものがそこでそろったから、というのと、
 百円だから……という思考が働いた気がします。

 実際百円より安いものというのは結構存在します。
 筆記用具と歯ブラシに関しては、百均で買うより普通の店がいい、
 と個人的には思っています。値段でも、品質でも。

 また百円より高くても、長持ちする、性能がいい、などの理由から、
 百均はオススメできないものもあります。
 最近ですとオルファのカッターを買ったのですが、
 とてもよく切れて今までの苦労はなんだったんだ……となりました。
 それだって五百円程度ですから、百均より高い、というほどでもないです。

 べつに百均を悪し様に言いたいわけではなくて、
 よくあちこち見ておいて、一番納得のいく場所で買えると、
 なんとなく勝利した感じになるのでいいかな、と(笑
あおつぼ | コメント(0) | 日記

2013年06月03日

セリアものと近況

 

 今日はひとつだけで。
 フジサキのジュートテーブルランナーです。
 テーブルの真中あたりに配置して、お皿やらを置く……らしいです。
 そんなに大きな机がないのでぴんときませんけど。

 撮影に便利かなと思って買ってみました。
 でも億劫がって折り目を直していないのですが……
 あとイベントに使えるかなと思ったのですが、
 長さはともかく幅が短すぎました。

 さて近況のレジンアレルギーについてですが。
 一応唇の腫れは気にならない程度に引きました。
 でも完全になくなったわけではなく、
 しかも傷になってしまっているので内側が痛いです。
 ちょっと塩気のあるものを食べると沁みます。

 普通この手の傷は乾燥させて、とよく言いますが、
 口内の場合それができないので、ちっともよくなりません。
 あと二週間くらい差し歯までかかるというので、
 今度行った時は仮歯は思い切り小さくしてもらおうと思います。
 噛みにくいほうがアレルギーより何倍もましですから。
 
タグ:セリア 百均
あおつぼ | コメント(0) | 日記