2014年07月30日

百均とゲームの話

 日本全国百円ショップマップというものがありまして、最近よく見ています。
 情報が即時反映ではないようなので、一時閉店した店舗などもあるようですから、
 鵜呑みにはできませんが、見ているだけでも結構楽しいです。
 方向音痴なんですが、地図とか路線図とかは見ているとわくわくしてきます。
 特に地下鉄の路線図は凶悪なんですが、乗り継ぎを考えるとおもしろいなぁと。
 ……思うのは鉄ヲタの父の血が流れているのでしょうけれど。

 ダイソーで新しい商品が出たので紹介したいのですが、
 艦これのプラモデルつくっていたら時間がなくなったのと(すごく細かかったのです)
 マインクラフトにどっぷりはまったので写真も撮っていません(汗
 ひつじ村もいまだにマイペースに続けていることからもわかるのですが、
 致命的なゲームオーバーがなく、絶対しなきゃいけないこともない、
 ゆるーいいわゆる箱庭系ゲームが好きなんですよね……

 マインクラフトは敵も出るのですが、あっさりやられてしまったので、
 今は敵の出ないモードで遊んでいます。
 家をつくったり、洞窟に出かけたり、動物を育てたり……
 当分あれこれやってそうな感じです。なにせマップが無限に広がりますからねぇ。
あおつぼ | コメント(0) | 日記

2014年07月29日

新国立劇場バレエ団「しらゆき姫」

 土曜日に観に行きました。
 ……というか、気づいたら母がチケットを購入していて、
「二十六日に行こうね!」と言われたのが正しいのですけど。

 そんなわけでむかったのは初台にある新国立劇場です。
 結構ここでバレエをやっているそうなのですが、行ったのははじめてです。
 京王新線がわからなくてちょっと迷いかけましたが(汗

 こどものため、と銘打ってあるだけあって、子供連れが多く、
 バレエでは普通ないことですが、ナレーションなどが入りました。
 白雪姫なら説明なくてもわかる気もしますけど、
 ともあれそのナレーションがわかりやすいく、ちょっとおもしろかったです。

 バレエの構成やふりつけはごく古典どおり。
 小人でなくドワーフだとかの違いはありましたけど。
 話の展開も王道で、安心して観ていられました。
 最後の結婚式で短いチュチュでなく、長いものだったのがちょっと意外でしたけど、
 あれはあれでスカートのひるがえる感じが素敵で好きです。

 今回席が二階だったのですが、いつもと違って新鮮でした。
 普段は前のほうなので、まっすぐ観ているわけですが、
 二階だと上からなので、全体が見えるような、
 立体を余計感じるような? これはこれでおもしろいなぁと。
 ちょうど舞台も奥行きと広さがかなりあるものだったのでなおさらかもですが。

 あとはクリスマスにキエフがくるみわりをやるのですが、
 キエフなのでちょっとお高いんですよね……そして忙しい時期ですし。
 くるみわりは話がクリスマスの夜なので、十二月の演目なのですよね。
 わかってはいるんですがもうちょっと前にやってほしい……
あおつぼ | コメント(0) | 日記

2014年07月27日

シルク戦利品

 ということで続きです。

 0716_08.jpg

 ティアンドティのカラフルな石のはまったヘアクリップです。
 このレトロな感じがたまらなくて、結構買っちゃいました。
 大きいのは一個ずつ、一番右の小さいのは二個セット。
 裏表ちゃんと石がついていますが、百均なので微妙なつき加減のもあります。
 色もいくつかあるので、一番いいのを選んできました。
 前もダイソーやらで購入しましたが、この手のものに弱いんですよねぇ。

 0716_09.jpg

 特に目的もないまま買ったモードクラフトのパーツです。
 風車のデザインに一目惚れしました。
 隙間にレジン流そうかなーと思いつつひとつしか買わなかったのが悔しい……

0716_10.jpg

 ドール用にぴったりなマイクロボタン、こちらもモードクラフト。
 四角しかなかったのですが丸もあるのかなぁ……
 色も緑だけしかなかったので、他のも欲しいですね。
 
あおつぼ | コメント(0) | 日記

2014年07月24日

シルク戦利品−マステ

 ということでやっとシルク戦利品の話です。

 0716_06.jpg

 元林さんのマステ!
 これがシルクへ行きたい主目的でした。
 元林さんはキャンドゥ、セリアにも卸していますが、
 マステに関してはシルクに充実させているのです。
 もういっぱいあって、リミッター解除して買っちゃいました。
 それでもいくつかは我慢しましたけど……

 ということで星座、きのこ、空飛ぶ乗り物です。
 星座はタイバニ関係のかたへのお土産に貼りたくて購入。
 きのこはかわいかったので。乗り物は趣味で。
 色違いは我慢して、自分がかわいいと思った色を選びました。

 0716_07.jpg

 動物山盛り。
 カバ、アルパカ、ペンギン、ネコです。
 他にもあったんですがさんざん悩んでここまで絞りました。
 でも滅多に行けないのだから遠慮なく買ってもよかったかなぁ……
 特にカバがお気にいりです。大口開けたところがとてもかわいい。
 これを商品化してくれて嬉しいです。

 ちなみに商品企画ブログに詳細があります→新商品☆マスキングテープ32種☆
 
あおつぼ | コメント(0) | 日記

2014年07月20日

夢をみた話

 久しぶりにネタになる夢をみました。
 そうでもないのならしょっちゅうなのですけど。

 舞台はどこかの山の集落近く。
 前々から住んでいる民族がいるあようです。
 山の中にはその民族が信仰している古代の遺跡だかがあり、
 主人公の両親たちはその調査をしていた模様。
 ところがよからぬ連中によって調査団のメンバーは殺害されてしまいます。
 子供だった主人公だけが生き残り、
 集落の人々にかくまってもらうように成長していきます。

 で、ほどよく育ったころに、無口で気が利かなくて過保護の青年が迎えにきます。
 調査用に同行していたロボットのようでした。
 普通の人間だと年齢合いませんし……まあ、そこは夢ですけど。
 某エビっぽかったのできっと人間じゃありません。
 よくあるネタ的に主人公は遺跡の秘密だか大事なものだがを持っていて、
 敵の正体を暴くというか自分の身の安全のためというかで、
 遺跡の中を通ってなんとか山を下りていく……という。

 途中ダンジョンRPG的要素が混じるのが私らしいというか(笑
 見てませんがきっと遺跡の中でインディ・ジョーンズな発見もするのでしょう。
あおつぼ | コメント(0) | 夢日記

2014年07月19日

買うもの、買わないもの

 ダイソーとセリアがある駅へ行きましたが、
 どちらも目的のものがそろってなくてがっかりの帰宅です。
 頼まれた俺屍2の攻略本は買えましたけど、
 肝心のマップが載っていないとシシュが文句を言っています。

 さて題名の件ですが。
 よく百均でものを買う私ですが、実際何度も買っているものはなにか、
 っていうのを備忘録兼ねてネタにしようと思ったわけです。

・綿棒
 作業に必要ほうを。身体に使うものは薬局で購入しています。
 細かいところはプラモ売り場のちゃんとした綿棒を使いますが、
 ちょっとしたものならこちらでも十分です。
 先が尖っているのもありますが、実際あまり役立たないので適当に買ってます。

・爪楊枝
 これも作業用。家事用とは勿論別です。
 コットン裂いた中のふわふわを巻きつけると、
 簡易極小綿棒的なものにもなります。

・コットン
 化粧用も百均で買っちゃいますがそもそも滅多に使わないのでわりと共用です。
 ティッシュだと繊維がボロボロくっついてしまうこともあります。
 なのでコットンが作業用には大事です。

・マクロファイバーふきん
 コットンでもまずい時、スタンプのインクを落とす時、
 研磨剤をつけてこする時、筆の水気をとる時などなど。
 とにかくよく使いますので必需品です。
 ぼろくなってきたら網戸拭きになって使い倒します。

・チャックつき収納袋
 頑丈さに劣りますが使い捨てでも惜しくない金額なので、
 百均でたくさん入っているものを選びます。
 書くところとかついてなくてもなんとかなりますし。

・ヘアピン
 使っているかたはわかると思うのですが、ヘアピンは消耗品です。
 なぜかなくなっていったり錆びてしまったり……
 ということなので百均でいいや、と。
 でももしかしたら薬局のほうが安いんですかね。

・アクリル毛糸
 食器洗いスポンジの代わりに私が買ってきてはつくっています。
 アクリル100%でないと駄目なのと、太くても洗剤が染みこんで損はないため、
 百均ので十分ですし、何個かつくれるので経済的。

・ヘアゴム
 黒のなんの変哲もないやつです。
 1m売りのを25cmくらいに切るとちょうどいいサイズに。
 無性につくりたくなると、これを使って大量にシュシュを作成し、
 友人たちに押しつけるという迷惑なテロを行っています(笑

・除光液
 レジンがこぼれたりした時に拭きとる時使います。
 爪用は別途買うようにしています、滅多に爪には塗りませんが……

・針
 これは賛否両論あると思うのですが、針は百均でもいいかなと。
 ただしミシン針は駄目です。手縫い針のほうだけ。

・ふりかけなど
 気にいったらスーパーで買いますが、試してみたい時には、
 百均の三袋くらいのほうが駄目だった時につぶしが利きます。

 逆に買わないもの。

・文房具
 ホチキスの針くらいは百均でもいいですが、それ以外は文房具店で購入します。
 こちらのほうが安いことが多いですし、品質もたしかです。
 よほどデザインが気にいった場合以外、ペン類は買いません。
 ホチキス、カッター、はさみなど、切れ味などが必要なものも同じく。
 このあたりは絶対お金をかけたほうがいいです。

・歯ブラシなど
 これも薬局のほうが結局安いです。
 あとは自分の好みを選べますしね。
 除光液なども爪へのダメージを考えてちゃんと買っています。

・糸
 百均のものは細いしなんだかほつれそうだしおすすめできません。
 手芸店のセールを狙えばかなり安く手に入ります。

 ……まだあるとは思うのですがぱっと思いついたのはこのへんですね。
 時間もちょうどいいのでこんなところで。
あおつぼ | コメント(0) | 日記

2014年07月18日

タイガーに行ってきました

 シルクの戦利品も紹介してないのに、という気もしますが。
 新しいことのほうが書きやすい感じもします。
 ということで原宿のフライングタイガーに行きました。

 うっかり原宿で降りたんですが地下鉄だったので表参道が正しかったという……
 そしてもうひとつ珍しい雑貨屋があったのにスルーしてしまいました、痛恨。
 あんなに暑くなければもうちょっと探せたかもしれないのですけど。

 北欧の低価格な雑貨屋さんということで、色使いが日本とは違います。
 IKEAと似た感じでしょうか? あっちも実店舗行ったことがないのですが(汗
 鮮やかで目を引く色味がいっぱいでした。
 ……が、日用品で必要なものは特になかったし、
 子供用品はいないので買う意味もないしと、そういう意味ではちょっと残念。
 文房具などもあったのですが、ノートは使わないしなぁ……と。
 ノートとかメモ帳とか、すごくかわいかったのですけどね。

 0716_01.jpg

 ということで買ったのは紙もの。
 表紙のデザインの紙が四枚ずつ入っています。
 日本ではあまり見ない色使いとデザインだったので、
 最近折紙やったりしているし、と。

 0716_02.jpg

 同じような紙。
 柄も同一のものがありますが、こちらのがサイズが大きいです。
 でも折り目がついているので一長一短かな……

 0716_03.jpg

 同じく折り目がついてますが、の紙。
 でもこの花柄がとても素敵だと思うのです。

 0716_05.jpg

 あとはテープ。
 蝶と蛙です。
 他にもいくつかありましたが、即決したのはこの二つ。
 やたらとリアルな蛙なので好き好きあると思いますが……ツボで(笑
 どちらも六種類くらい描かれています。

 それと懲りずにシリコン型も買いましたが、
 写真撮り忘れてるのでそのうち完成品がお披露目できたらいいな、という感じで。

 なかなか楽しかったですが、低価格といいつつ輸入の問題もあるし、
 もともと価格は均一ではないそうなので、普通の雑貨屋という感じを受けました。
 台所用品、文房具などでちょっと珍しいものがほしいかたにはおすすめです。
あおつぼ | コメント(0) | 日記

2014年07月16日

バレエ・リュス展

 バレエ・リュス展に、行ってきました。

 駅から上がっていったら券売所に凄い行列で、え!? となったのですが、
 それはオルセー美術館展のほうでした。
 やっぱり絵画って人気なんだなと思いつつ奥へ進みます。
 バレエ・リュス展は展示会場入口で入場券を発売しています。
 中はわりと空いていて、じっくり見られてよかったです。

 で、この展示がなんだというと、名前のとおりバレエに関係するもので、
 バレエ・リュスとはバレエ団の名称になります。
 詳しいことはwikipediaにお任せするとして、
 そこで実際使われた衣装が展示されています。
 百年ほど経過したものですが、何度も公演があったわけではなかったため、
 かなり綺麗な状態で残っていました。

 しかもこの展示のいいところは、一部の貴重なもの以外、
 ガラスケースなしで展示されているのです。
 そのため学芸員が多く配置されていて、ちょっとなにかすると飛んできますが、
 でも生で見ることができる、というのはとてもありがたいです。
 展示も裏側に回ることができて好印象。
 私は時々言ってますが、ガラスケースの展示であろうと、
 背面も見えるようにすべきだという主張を持っているので。

 バレエ衣装なので華やかです。
 でも重すぎると踊れないので、デザイン画から上手に踊れるようにつくられていて。
 実際動いたらさぞ綺麗なのだろうな、という美しいものばかりでした。

 ただ、現存しないのか許可が下りなかったのか、
 主役級の衣装はほとんどなかったのでちょっと残念です。
 従者などの衣装ですら絢爛豪華だったので、そういう意味では文句ないのですけど。
 絵か写真でもいいからもっとたくさん見たかったなぁと。
 なので我慢できずに図録を買ってしまいました。
 場所によってはwebアーカイブを公開しているところもありますが、
 こちらはまだなさそうだし、本もなさそうだし、と。

 モダンバレエよりはクラシックバレエ派ではありますが、
 初期のバレエ・リュスの衣装はかなり好みのものも多かったです。
 すっごくじっくり母と二時間くらい見てしまいました(笑

 そのあとちょっと寄り道して原宿のタイガーに行きましたが、その話は後日。
あおつぼ | コメント(0) | 日記

2014年07月15日

ダイソーの木製品

 近くのダイソーはリニューアル閉店になってしまいました。
 駅ビルの中ということで品揃えもちょっと今ひとつで、
 カラーバリエーションのあるシリーズばかりでしたが、
 なくなるとそれはそれでさみしいというか困るというか。
 まあ、キャンドゥがあるので問題はないんですけど……

 0715_01.jpg

 これを買ったのも別の店舗ですし。
 というわけで木製シェルフ3マスです。
 はじめから白く塗られていました、……が、かなり雑な塗りです。
 そのままでもよかったけどなぁ……と思いつつ。
 二つサイズがありまして、この小が190*67*60mm、大が240*85*60になります。

 あと2マスもありました。こちらも二サイズ展開。
 大きさは同じくらいで、マスが二つになっていて、やっぱり白く塗られていました。

 ドール関係に使いたかったのでこちらにしましたが、
 普通に収納的な意味で使うなら、どれも捨てがたいと思います。
 他にも種類があるらしいので、おいおい探してみようと思います。
 
あおつぼ | コメント(0) | 日記

2014年07月14日

名前の話

 台風接近にともなうニュースを見ていて、シシュと話をしていた時のことです。
 アメリカなどは台風や竜巻に名前をつけるけれど、日本はないね、という話題になりました。
 日本はアニミズムの国なのにね、という方向にいきまして、そういえばそうだなぁ、と。

 すべてのものに宿る存在がある、という考えは今でも根強いものですが、
 具体的な神様の名前はあんまり知らなかったりしますよね。
 たとえば道具のつくも神なども、道具の名前が出てくることが多く、
 神様的な名前はあまり聞いたことがありません。

 トイレの神様もいるけど名前あったっけ? とシシュが言っていたので、
 今ネットで見てみましたが、一応「烏枢沙摩明王」がそれのようです。

 気候の変化などもひとつだけ、というものではないから、
 名前をつけることはせず、大きな意味でとらえていたのかなぁ、などと考えたり。

 ちなみに詳しくは調べていないので、根拠的なものはありません。
 こういうのって文化人類学なんですかね?
 図書館で見るにしてもどこをとっかかりにすればいいのでしょう。

 あと調べてみると、台風は日本……というか発生地域によって、
 各国で決めた140の名前を持ち回りで名づけることもしているようです。
 でもニュースで聞いたことはほとんどない気が。
あおつぼ | コメント(0) | 日記

2014年07月13日

徒然にアニメ話

 ナマズが復活したので地震があると寝不足です。
 一体どういう身体の仕組みなんでしょうね。

 あと再放送がはじまった鬼灯の冷徹を録画しておいたので、
 なんとなく見ていたら父が大受けしていました。
 続きも見たそうにしているので週間録画しておきましたけど、
 HDがいっぱいなので(99%私が録画したものだけ)
 せっせとBDに入れるなり、見て消去するなりしないと。
 父は日常モノでブラックジョーク効いてるのが好きみたいです。
 アニ横、しろくまカフェ、鬼灯の冷徹……という具合で。
 なので銀魂だけは見せまいと思います、ハマられたら厄介なので(笑

 ずっと見ていたそれでも世界は美しい、もおもしろかったですが、
 これぞ、っていうほどのものもないまま終わってしまいました。
 でも最終話で横山智佐が歌ったり杉田智和が二階席って叫んでたり、
 櫻井孝宏がイイ感じの役だったりガンダムのパクとかあったので、
 部分的にはおもしろかったしOPの細かい演出とかは好きでした。
 だからこそ惜しいなぁ、と思うのですけど。
 どこをどうしろ、とは専門家ではないので言えませんが、
 もうちょっとなにかできたんじゃないかな、とか。

 あと見てたのは……あ、僕らはみんな河合荘はおもしろかったです。
 そういえばこれも父が横目で見てましたが。
 しかし身をえぐられるような科白が満載で……(笑
 原作ちょっと気になるので、これは買おうかなとか。
 あの二人の濃い模様が気になります、もとい恋模様。
 ……あながち間違ってない気もしますけど。
あおつぼ | コメント(0) | 日記

2014年07月09日

チャコペンとぼやき

 先日新宿に出た時に、シルクへ行きました。
 そりゃもう大喜びで色々買いまくったのですが、
 全然写真に撮っていないのでまずこちらから。

 0709_05.jpg

 水、もしくは自然に消えるというチャコペンです。
 (株)ポケットというメーカーさん。
 キャンドゥなどで見た覚えはない感じだった気がします。

 きちんと手芸店で買ったペンもあるのですが、これが使いにくくて。
 なかなか色が出ないものだったのですよね。
 消えかたは文句なしだったのですが、その前が面倒で……

 ということでダイソーのを愛用していましたが、
 こちらはペン先が少々太い上に、水で濡らしてもいまいち消えないという。
 まあ、百均品質ですし、裏なのであまり気にしてないのですが。

 ということでこちらも試しに買った感じです。
 でもペン先が細いので使いやすいですね。
 ダイソーのはドールなどの細かいものにはちょっと厳しくて……
 あとは自然に消えるかどうかですけど、まあ、この細さならとりあえずいいかなと。

 で、ぼやきの件ですが。
 さくらのブログが仕様変更したのですけれど、
 管理画面がめちゃめちゃ使いづらくなっていました。
 私は普段FireFoxなのですが、それだと動きもしません。
 やむなくIEにしたらこの使い勝手の悪さ……うーん。
 慣れれば少しはましでしょうけど、正直困る感じの変更です。
 スマホなどへの対応自体は時勢を読んでのことでしょうから、
 そこは構わないのですが……携帯で見ないしスマホでもないので確認はできませんけど。
あおつぼ | コメント(0) | 日記

2014年07月08日

ひっくり返す

 片づけたと思っていたのに、
 レジンやアクセづくり用の小さなチャームが出てきました。
 でもこの間片づけたばかりで、ちょっと出すには奥にあり、
 じゃあとりあえず見つかったのをまとめておこう、と。
 で、まとめたまでは記憶にあるのですが、
 それをどこへ置いたかさっぱり思い出せません……
 とりあえずしまった時も「ここだとわからなくなるかも」
 と考えたのに、なぜ私はそのまま押し通したのでしょう。

 案の定わからなくなって探していたら、
 レジンやアクセ用のパーツを入れていたせんべい缶をひっくり返し、
 蓋が緩かったいくつかのラメパウダーが飛び散りました。
 ラメパウダーというのは名前のとおり大変細かい砂粒のようなもので、
 つまり大惨事です……深夜なので朝一で掃除機をかけようと思います。

 しかも気にいっている青色のパウダーだったので結構へこんでいます。
 セットで買うと安いのですが、個々で買うとわりとかさんでしまうんですよね……

 そしてとりあえずしまったいくつかは見つからないし、
 踏んだり蹴ったりとはこのことですね。
あおつぼ | コメント(0) | 日記

2014年07月05日

モードクラフトさんその二

 タイバニのBD発売でそれどころじゃなかったっていう。
 ……でも今日は書いてから寝ます。

 0611_12.jpg

 やっぱり切手風のシール。
 しかも四枚セット。おまけに切り離してポストカード風にも使える。
 どれだけお得なんですか! って心の中で叫んでました。
 見本の小さいのも、このまま切って素材やドールに使えそうです。
 ああ、もっとほしい……けどぐっと我慢です。

 0611_13.jpg

 こちらも切手風、でも大きさが大きいです。
 一袋八枚×二セットになっています。
 見えませんが挟まっている台紙も小さなポストカード仕立てになっていて、
 余計な部分を切ればお洒落に使えちゃいます。

 0611_14.jpg

 しおりセット。
 絶対使わないとわかっていたのになぜ買ったかって、
 三十枚セットだったからに他なりません。
 こんなアンティークな風合いのしおりが三十枚!
 どんだけお得なんですかもう大好き! って意味不明に胸の中で絶叫です。

 0611_15.jpg

 そんなわけでマステは減らして二つだけ。
 計算式っぽいのとコラージュっぽいの。
 まあ、このあとレモンで買いまくったんですがそれは今度で。

 どうしてモードクラフトさんはもっと大々的に売らないんですかね……
 とりあえずユザワヤくらいしか近場に扱っている店舗がありません。
 でもユザワヤは必ずあるわけでもないようだし……うーん。
あおつぼ | コメント(0) | 日記

2014年07月03日

モードクラフトさんの品、その一

 シルク系列にとり扱いがあるメーカーさんです。
 なので近所にない私は涙目だったのですが……
 ユザワヤでも扱っていることがあると偶然知りました。
 しかも108円よりちょっとだけ安かったです、税金分くらいですが。
 さくさく開けてしまって商品名不明なものもあります。

 0611_09.jpg

 切手風ステッカーたち。
 二枚で一セットでしたがアソートっぽくて、
 選びに選んでこれらにしましたが一枚だけダブりました。
 古い道具類とか旧跡とかたまりません。
 あと国旗も素敵ですよね……少しあせた感じの色味もいい具合。

 0611_10.jpg

 ポストカードセット。たしか全部入ってます。
 エアメールな感じと、やっぱり風景とかがツボでした。
 よくよく見ると同じ柄を使っているわけですが、
 これはこれでおもしろいところがあるのでついつい……

 0611_11.jpg

 二枚ひと組のステッカーです。
 片面は道具類、片面はラインになっています。
 ほしかたったのは道具やらのほうです。
 どれもいいんですが最下段のが特に気にいりました。

 多分明日も続きます。
あおつぼ | コメント(0) | 日記

2014年07月02日

最後のキャラクロ

 タイバニとのタイアップもいよいよ終盤。
 ぎりぎりに当ててくれたかたがいたので、お供させてもらいました。
 後半は自力で当てられず、ひとの情けが身にしみました……
 あのメールのこないむなしさと言ったら。

 その代わりなのか、スペシャルルームに当たりました!
 詳細は以前レポートしてあるので省きますが、
 自分の手を見ると青い光がばちばちしていて、
 あ、今私本当にNEXTだ! って気分が盛りあがりました。

 あととても牛好きの店員さんがいて、
 デフォルマプチの牛と虎を連れて行き、
 連れて行ってくれたかたは牛好きなのでZEROアントニオさんと、
 机の牛が牛祭りだったのでガン見していました(笑

 最後は思い出映像も流れて、ちょっとしんみりしました。
 こういうものは期間限定だからこその面もありますけど、
 でもやっぱり終わってしまうのはさみしいです。
 店員さんも凄くよくしてくれましたし、
 店内にいるのは全員タイバニが好きなんだ、っていう安心感というか、
 そういうものがありました。

 ブルーローズとロックバイソンの特別映像が見られなかったので、
 なにかしらで映像特典出してほしいんですけどね……
 見たかったなあ。
あおつぼ | コメント(0) | 日記

2014年07月01日

ダイソーで買ったもの

 七月からは日記を頑張りたいなぁと希望的観測。
 なのですがネタが全然ないのです。
 写真もついつい億劫で撮ってなくて……
 なので今日は撮りためていたものを。

 0611_07.jpg

 ノギス。
 ドールのアイペイントをやったりするのにあると便利かなと。
 いつになるかはわかりませんが(汗

 0611_08.jpg

 小さいままでも、持ち手をつけても使えるドライバー。
 この間つまみをつけるのがものすごく大変だったので、
 今度はこれを使おうと買ったのですが、
 新しく買ったひきだしは一応つまみが真ん中にあるので、
 そのまま使うかもしれず、あれ先走った……? と思っています。

 ものを増やさないコツのひとつは「今すぐ使うものだけ買う」
 なのだろうなと思いつつ、そのうちやるから、と買ってしまっています。
 
あおつぼ | コメント(0) | 日記