2014年10月08日

アイロンを買いました

 先日とうとう電源を入れても動かなくなったので、
 慌ててヨドバシカメラで購入しました。
 ということで自分の希望は、

・重くない
・スチームは重要視しない
・コードレスではないほう

 こんな感じです。
 重さはとにかく最重要、スチームは霧吹き使えばいいや、
 コードレスは案外温度が下がるので使いづらかったりするし、と。

 しばらく悩んでほどほどの値段のを購入しました。
 早速使ってみて、まあまあかな、と。
 ただ、コードの場所が後方横なのがしまったかも……
 ちょっとひっかかりそうなんですよね。
 勿論それを考えてでしょうけど、後ろは熱くならないようになってます。
 コードがあるとここはちょっと面倒なんですよね、慣れれば気にならないと思いますが。
 前のはちょうど真後ろだったので、まだちょっと調子がつかめません。

 あとは猫がベランダでごろごろするので、
 デッキブラシでせっせと掃除しました。
 ホースがないのでバケツで往復しなくてはならず、
 そこがちょっとつらいんですよね……あと腰が。
あおつぼ | コメント(0) | 日記

2014年10月05日

ミニチュア

 0915_03.jpg

 エコー金属株式会社さんのミニチュアはかわいいですよね。
 園芸コーナーにあるのでちょっと見落としがちなんですが、
 小さいサイズのフィギュアとかにちょうどよいと思います。
 ピンキーとかプチブラサイズくらいです。

 白いベンチは後ろの穴の部分が違うのがあった……ような。
 二輪のほうは上に野菜かごとか置きたくなります。

 さぼり癖が出ているのでちょっと頑張らねばと思いつつ……
 明日の台風がとても心配です、出勤時間直撃予報ですものね(汗
 皆様もお気をつけて。
 
タグ:セリア 百均
あおつぼ | コメント(0) | 日記