2017年01月18日

携帯電話の話

 私はいまだにガラケーを使っています。
 何年か前の日記でうだうだ言ってましたが、
 あの時は結局充電器を買い直して、
 バッテリーパックも新しくして終了でした。
 それからまた……二年くらい? 経過しています。

 年末の忙しい時に液晶が漏れました。
 原因は蓋を開け閉めした時に入った小さな石。
 放っておいたらひどくなったので、やむなく修理に。
 なんだかのに入っていたので金額はかからなかったのですが、
 代替機がものすごく使いづらく……

 ようやくかえってきたと思ったら、
 ちょうど土日で混雑しており、
 一時間以上待たされたという。

 ただ、欠けていた本体部分も綺麗になって、
 まるでぴかぴかの新品になってきたので、
 まあ、これはこれでいいかな、と思っていました。

 ……そう、思っていたのです、昨日までは。

 昨夜一息ついて携帯を開けたら、
 待ち受けにしているT&Bのバニーの顔にタテセンが……!
 一瞬「タイガーじゃなくてよかった!」
 とほっとしたブレない虎廃ですがそういう問題ではありません。

 直して一ヶ月でこの状態はあまりにもひどいです。
 でも、またひどい代替機を使うのも正直嫌だなと……
 思って今日は忙しかったので行くこともなく、
 夕方開いたら、なぜか画面は綺麗になっていました。

 ……液晶の修理がいまいちだったのかもしれません。
 前に漏れた箇所と近かったので。
 でも外側綺麗にしたのに本来修理を頼んだ中を適当にするとも思えず、
 なんだか謎が深まるばかりです。

 ちなみに修理完了した時応対してくれた店員さんは、
 スマホにすすめてくることもなく、それどころか、
「これいい機種ですから、使ってていいと思います」
 とまで言ってくれました。

 ……ただ……「七月までは部品が確実にありますので」
 っていうその期限がとても気になりました。
 とても嫌な予感がしますよね?
あおつぼ | コメント(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]