2017年01月22日

かぎ針での理想

 170117_03.jpg

 編んでみたかったエコたわしです。
 ネットにいくつか編み図があったので、
 大喜びで編んでみました。

 ……が、母にはそんなにいらない、と言われ。
 たしかに、ひとつ使いはじめたら、当分もちますからね。

 おまけに気づいてしまったのです。
 使うにあたっては、棒針で四角く編んだものが、
 一番無難に使いやすいという事実に……

 プレゼントには見目いいんですけど、
 なんだか知らなくていいことを知ってしまった感です。

 コースターとしても使えますけど、
 水吸いは……どうなんでしょうね?
 夏になったら使ってみましょうか。

 編み物の本にはマグカップカバーもあったので、
 それも編みたいと思いましたが、
 洗う時に外したりするのがめんどくさそう、
 と生来のものぐさが顔を出して編んでません。
あおつぼ | コメント(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]