2017年02月20日

WFでした

 風邪気味だったりその前まで忙しかったりで、
 ああもうって感じでしたが行けました。
 ぽつぽつ戦利品もあるのでそのうち……そのうち。

 ってだけじゃなんなので、感想など。

 九時半前に到着して、十時半には入れました。
 幕張は入口がひとつなので覚悟していたのですけど、
 結構はやかったなぁという印象。
 ただコミケと違い、いきなり動くので、
 すわって待っていられないのが腰にきつく……

 会場内は色々なものであふれているのも面白いです。
 当日版権のフィギュアは勿論ですが、
 ドール用の衣装ですとか、装飾品、
 ビスマス結晶にぬいぐるみなどなど……

 ドール用は60cmクラスか11cmくらい、神姫が多いですね。
 1/6で版権ものってディーラーさんではあまり見ないかも。
 他のドールイベントでも版権は駄目なはずですけど……
 サイズ的な流行なのでしょうか。

 フィギュアは艦これ、アイマス、グラブル……とかが多かったかな?
 作品名がわからなくて通り過ぎたのもあるので、
 あまり当てにはしないでください。
 あとはゴジラですとか、特撮も多かった印象です。
 勿論オリジナルもあって、綺麗な子、かわいい子、たくさんいました。

 コスプレイヤーさんもたくさんいて、
 ここ最近は男性の女装が増えているなぁと。
 WFは男女比男性のほうが多いので、
 なおさらそんな気がしました。
 180cmごえのとても美人な金剛さんがいて、
 姉様……!! と叫びそうになりました、眼福。

 企業は販売列も写真もかなり混んでいたので、
 すいていたところだけざっくり見て帰還。
 実はトイレにカタログを置き忘れてしまい、
 慌ててもどった時にはもうなくなっていて……
 一度会場を出るともどれなくなっていました。

 なので、ぎりぎりまで会場内で粘り、
 腰が限界になったところで帰宅、というかたちをとることに。
 お宝メモだけは手もとにあったので、
 行きたかったディーラーさんのところは行けたのが不幸中の幸いでした。

 どうにもこのところ余裕がありません。
 と言ってもわりと無駄にすごしている感じで、
 これって生産的なことをしているわけでもなく。

 頑張れば時間は捻出できるし、
 ゲームやらずに作業すればいいんでしょうけど、
 それも嫌だなぁというところです。
 あと睡眠時間だけは確保したくて。
 若いころにも徹夜しなかったくらい、
 三度の飯より寝るのが好きです(笑

 艦これの掘り終わったらいけるんじゃないか、
 って思ってるところがどうなのかと。
あおつぼ | コメント(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]