2017年02月28日

たまに見る夢

 そんなに湿っぽい話ではないですが、一応注意。
 猫の話です。

 チョコが逝ってしまってから、見るようになった夢があります。
 それが、捨て猫を拾う夢です。

 と言ってもチョコを拾った時の夢ではなくて、
 全然知らない猫を拾っています。
 場所も、今日の夢は幹線道路? のようなところで、
 車がすごい速度で走る横を救出劇!
 みたいな感じで……そういうテレビを見たわけでもないのに。

 シチュエーション違いでもう三回? くらいなんですよね。
 これはチョコが、もしもの時に備えてイメトレしておけ、というお達し……
 でも、正直チョコにそんな神通力があるとは思えないんですよねぇ。

 大体チョコを拾ったのだって、捨て猫を拾う、という、
 一生に何度もないことですから、
 私に夢を見せて練習させるよりは、
 まだ拾ったことのない他の家族のほうが、
 確率的には高い気がします。……多分。
あおつぼ | コメント(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]