2018年01月13日

アニメの話

 ネタを忘れたので。

 前までは「このはな綺譚」を見ていました。
 原作がとても好きなので。

 今期は「ハクメイとミコチ」です。
 さっき一話を見ました。

 ミコチの発音が想像と違ってびっくりしましたが……
 アニメーションも丁寧で好印象、今期の楽しみができました。

 タイバニにはまってから、それまで見ていなかったアニメを、
 また見るようになりました。
 でも、リアルタイムで見るのは難しくて……
 時間が深夜だったりすることが多いですからね。

 でもリアルタイムで見ないと、つい後回しにしてしまって。
 見ていないアニメがどんどんたまっています。
 BDにダビングしていますけど、いつ見るのやら?

 あとは引き続きクラシカロイドを見ています。
 荒唐無稽なアニメなので気楽に見られますから。
 ……まあ、設定的にちょっと引っかかることはあるんですけど。
 そこは多分、私が気にしすぎるというか、
 ある意味私の地雷なのかなぁと自己分析しています。

 子供に親が色々面倒を押しつけるのが、総じて苦手なんですよね。
 クラシカは父親の後始末を娘がしているので、そこが……
 聖人君子であれとまでは言いませんが、
 親としての義務を放棄しているキャラは、どうも好きになれません。
 アニメだろうと思うのですが、なかなか……

 なので虎徹さんも父親としてはあまり好ましく思っていません。
 虎徹さんは大好きですしタイバニも大好きなのですが。
 ただ、作品としては必要な面でもあるので、
 それが悪い、とか、駄目だとかは思っていません。
 そこは間違えないでほしいところです。
あおつぼ | コメント(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]