2019年08月23日

秋葉の話-1-

 過日、アニonのタイバニビアガーデンに行ってきていました。
 大分遅くなりましたというか、期間終わっちゃいましたけど。
 という話のはずですが最初は関係ない秋葉探訪から。

 早めについて時間があったのでぶらぶらしていたら、
 アイマスショップがあって、友人の推しのグッズがあり、
 いるかメールしたりしていました(笑
 一番くじみたいなのもあったんですが、
 選べるアクキー全100種越えにびびりました……なんという数。

 そしてその後ひっそりスタマイの新堂さんのアクキーをお安く買いました。
 ……新堂さんはあんまり人気ないんですかね?
 まあ正直本編の脚本がいまいちなんですけど……

 そんなこんなで時間が近づいてきたので移動。
 おお、見慣れたグッズをまとった人々が続続と……
 これ、キャラクロの時はよく見かけた光景でしたが、
 久しぶりだったので嬉しくなりました。

 190806_01.jpg

 同時開催はアイマスのなんだか。

 190806_15.jpg

 こっちがタイバニ、ただしグッズはほぼ全滅でした。

 印刷しておいたQRコードを無事に読みとってもらい、
 中へと入ると見慣れた光景が。
 なんだか帰ってきたなーって感じでした、変ですけど。

 190806_08.jpg

 一杯目はアポロントリオで。
 連れて行ったのは小さいブルロラスカルです。
 アニonはテーブルが小さいのと、
 一人参加だったのでこれでちょうどいいかなと。

 190806_09.jpg

 ごはんはパンケーキ。
 なにげにタイガーチャーハンはおいしくて好きなのですが、
 その日もとても暑く、ちょっとマヨがっつりはなぁ……と・
 三種類のソースですがクリームだけは苦手でちょっと残しました。

 で、まったり写真を撮ったり(そちらは次回)していたのですが、
 通常のアニonって、キャラの声での乾杯が二度あるんですよね。
 すっかり忘れて喉も渇いていたのでごくごく飲んじゃったので、
 これもお布施だーと二杯目へ。

 190806_14.jpg

 女子組!
 中のカラフルなのは……えーとナタデココです。
 三人組のカラーなのでとても派手な色なんですね。

 一人でしたが前の席のかたとちょっとお喋りできたり、
 そもそも途中で色々心臓が危なかったりしたので、
 退屈はしませんでした……

 いやだって……録りおろしボイスが……
 バディが……狙いすぎで……
 ここまで狙うなよ! と思いつつも、
 腐センサーは大歓喜してしまいました。
 耐えきれずに震えていたら、目の前のかたが、
「凄いでしょう!?」と言うので激しく同意しました。
 そのかたはもう知っていたらしく、
 初体験の私を暖かく見守ってくれました……

 しかもそんなやばいバディの会話が二度もあって……
 お腹いっぱいですありがとうございます音声データ売ってください公式様。
あおつぼ | コメント(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]